2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

writer’s block

何かを書き出そうとすると、いつものことながらwriter's blockにはまって、無為に時間ばかりが過ぎてゆく…うう、この時間帯がいちばん勿体無いのだが、まあ、日常茶飯事か。しかしそろそろまとめに入らねばならない時期なんです。ちなみに、ウィキペディアを…

ダイエット

現在、イギリスの某所にて太りすぎのハリネズミがダイエット中、というニュース。

狂気の鎧に身を固めて

Armed with Madness (Penguin Modern Classics)作者: Mary Butts,Stephen Heath出版社/メーカー: Penguin Books Ltd発売日: 2001/06/07メディア: ペーパーバックこの商品を含むブログ (1件) を見る 2001年6月の出版になっているから、実に6年も前のことにな…

本日のつぶやき

あまり文学には縁が無さそうな若者たちだなあ、と思っていたら、本日とつぜんそのうちの1人が「ジェイン・オースティンのような普通のものが読みたいです」とつぶやいているのを耳にしてちょっと軽いショック、を受けてしまった私は、もしかしたら、最近、…

日帰り出張その3

というわけで、昨日夜遅くまで準備していた勤め先の営業に行ってきた。場所は あ、駅の看板が小さすぎて見えないか。足利である、足利。一昨日あたり、栃木に営業に行くんだ、と電話で母親と話をしていたら、実は母方の祖父は足利の出身者だったことが判明。…

アフリカの太陽

昼過ぎ、書類仕事が多すぎて煮詰まってきたので散歩に出て、そのついでに近場にあるちょっと良さそうなカフェでコーヒーを飲む。スワヒリ語で「太陽」を意味するお名前だそうで、「モダン・アフリカン」がコンセプトになっているという話。店内にはアフリカ…

陰謀理論

「来年のことを話すと鬼が笑う」らしいのだが、その用事もあって午前中出勤、その後、夕方から御茶ノ水に出向いて印刷所から郵送されてきていた書類を回収。3校ともなるとそろそろ大詰めか。もう誰もいないかと思ったら、まだ事務員さんたちが居て黙々とお…