モダニズムの

モダニズムの政治学―新順応主義者たちへの対抗

モダニズムの政治学―新順応主義者たちへの対抗


訳者からご恵贈頂きました。ありがとうございました。この原書については、まだ私が研究者になる訓練を受けはじめた、その比較的初期の段階で、(ろくに英語を読めもしないにもかかわらず)長い時間をかけて辞書を引き引き通読したなつかしい思い出がある。当時の知識でどれだけきちんと理解できていたかはまったく不明だが、今回こうやって思いがけないタイミングで日本語に訳された本を見ると、なんとも感慨深いものがある。それだけ時間が経ったってことですかね。非常にタイムリーな翻訳出版であると同時に、これは歴史的価値のある論考です。


ところで、いつのまにか新学期が始まってしまった。ここしばらくは、今年度担当する授業の関係で、下の本の厚さを眺めては茫然としているだけの日々……。


The Norton Anthology of English Literature

The Norton Anthology of English Literature


The Norton Anthology of English Literature

The Norton Anthology of English Literature