後書き

昨日の催し(モダニズム/モダニティ研究会、略して「モダモダ研」(?)*1)は、皆さんお忙しい中にも関わらず、思いがけずたくさんの方々に来ていただいて、ありがとうございました。やはり、こういう場に対するある一定以上の需要って潜在的に存在していたのではないか、と勝手に思い込み、うれしくなりました。この実験的な試みを一回だけで終わらせないためにも、今後も、参加してくれた皆さんからのアイデアの提供や、積極的な介入に期待しています。すでに次回の例会についての構想もゆっくりとですが始まっています。どうぞよろしく。

*1:略称はどうやら「モモ研」に定まりつつあるようです。いや、どうでもいいことなんですが……。