ウィンダム・ルイスと肖像画

ところでこの夏は久しぶりに英国にしばらく滞在するわけだが、しばらく前からもっとも楽しみにしていることの一つは、ナショナル・ポートレート・ギャラリーで開催中の「ウィンダム・ルイスの肖像画」展を訪れることである。この3日から始まっているようだが、公開されたばかりのウェブページが非常に充実していて、なかなか良い。

Wyndham Lewis Portraits

もう次のコラムは思いっきり趣味に走ってこれだな、と思っていたわけなんだけど(もしもまたかぶったら悲惨のきわみだが…)、ネットで見ている限りでは、もう訪れた人が何人かいるみたいですね。K先生とか、それ以外の人でも。

http://d.hatena.ne.jp/acropotamia/20080710

http://oxfordn.exblog.jp/9017725/

こういうレポートを読んでいると、なんというかたいへんうらやましく、それと同時に、まだしばらくは学期が続くことが、またすこし悔しいような気もしてくるのだった…いかんいかん。*1


Wyndham Lewis Portraits

Wyndham Lewis Portraits

*1:某ウェブアート新聞の記事も見つけたのでメモしておきます。