暇なし

編集(雑務担当)に関与している(学術)雑誌、前半戦がちょっと前に終わった(奇跡的にミスなしだと思ったら、やっぱりミスがあったことが判明した…)と思ったら、またすぐに後半戦が始まり、この年末にちょっと遅れて入稿を迎える。年明けからまた校正に追い立てられる日々。まさに一難さってまた一難。貧乏暇なし。というわけで、気になっていた勉強会にも顔を出せず。


近場の西友で、真ん中に穴の開いたドーナツ状のクッションを買ってきた。椅子用としても、床に座る用としても、今のところすこぶるいい感じ。どうも日々殺伐としてしまいがちなので、ちょっとずつでも、もう少し生活空間のアメニティに目を向ける心の余裕を持ちたい。