ラストミニット

さて、本日も今週の授業がみな終わる。授業そのものは来週もあるが、今から今週末のイベントに向けて最終準備にかからないと。ところで、不思議な話、今回のイベントのテーマについては、(専門分野の異なる)仕事場の同僚たちからもけっこう「面白そう」と言ってもらっており、専門の違う人、あるいは、専門外の人にもアピールできるような良いテーマを探り当てられるかどうかも、出発点としてはとても大事なことなんだなあ、とあらためて感じ、妙にしみじみする。*1というわけで恥をかかないように頑張らないとね。と、いう、このエントリーはなんとも素の日記調なんだけど。

*1:といっても、今回僕がやるのは依頼があったからであって、別に自分で探り当てたテーマではないのですが……。でもたしかに、潜在的にはかなり面白くなりうるテーマかもしれない、とやっていて感じるようになりました。