肝臓

いや、先週末から今週頭にかけては、なんだかよく分からないがかなり飲み続けてしまった。でも、実際僕はそれでもセーブしている方で、もっと無制限に飲んでいる方々はいらっしゃるから、やっぱり体力が違うのかな。


やはり人の話を聞くのは刺激になる。楽しい。自分のようなタイプは、外側からの刺激がなければ、なかなか自分だけでは動かないだろうなあ。そういう意味で、研究会というのはやっぱり貴重な機会だと思う。勉強になりました。food for thoughtです。


アマゾンUKからお勧めのあった書籍。


Cities in Transition: The Moving Image and the Modern Metropolis

Cities in Transition: The Moving Image and the Modern Metropolis


Andrew Webberはアヴァン・ギャルドについての本も出しているが、今度は映像をネタにして都市論で攻めてきた。期待値大。


10月31日追記:自分では「何も言わないよりは率直なほうが良い」と思って言ったことでも、冷静になって客観的に見たら、たんに場違いだとか、立場知らずだった、ということがある。大人の振る舞いではない。これでは自業自得。悪癖なのだろう。やや真剣に反省する。