ホームズ

シャーロック・ホームズ Blu-ray&DVDセット(初回限定生産)

シャーロック・ホームズ Blu-ray&DVDセット(初回限定生産)


最近は主に買い物などで忙しく出歩いていて、なかなか勉強ができない。散財ばかりで困った……。


今年はコナン・ドイルで卒論を書く学生さんがいるので一応話題作をチェック。もうホームズではない感じだが、マンガ的な作りでエンターテイメントとしては楽しめる(そもそもアメリカのコミックス版が原作だとか)。「帝国の衰退」みたいなのが話の背景に大きく出ているのは、なんかニューヒストリシズムみたいな解釈でも下敷きにしているのか。でも、そんなオカルトな謎解きはちょっとないですよね。


思わせぶりな結末だが、続編でも作るのかな?