リハビリテーション(文体練習)

 最近どうも、「書きたい」という欲望が弱まっているような気がする。

 正直、これは困りモノだ。書くことで生計を立てているわけではないが、書く作業は僕のやっていることの、欠かせない一部なのだから。少しずつでもまた言葉を書き連ねてゆけば、また書けるようになるだろうか?

 というわけで、日々練習のつもりで、ちょっと日記でもつけることにしよう。

 どんな日記になるかはまだ未定。個人的な備忘録?でも、ブログという媒体はかなり曖昧な空間を創り上げるものだからね。これから、このスペースがどうなってゆくかは、まあ何について書くかにもよるかな。本とか、絵とか、考え事とか。